◆ Artist name

「k-over」

◆ transpose (Release month)


「ルーパー」(8月)
「鍵をかけて溺れよ」(12月)

◆ 2014's Experience

出会いと別れの一年でした。
transposeに参加してくれた人、この活動に興味をもってくれた人・・
たくさんの新しい人と出会え、非常に刺激的で充実した一年でした。
最初の作品がもう何年も前のことのように感じます。

一方で今年はお世話になっているバンドやレーベルの休止のニュースが多かった(The Telephonesの2015年をもって活動休止、埼玉フェスの立役者、s-explodeの解散など・・)ので寂しくもありましたが、
殆どの人が音楽を嫌いになっての決断ではないということを聞き、いらぬおせっかいだと思いました!

 来年はさらに違った表現をあれやこれやと考えています。
2015年もひとつよろしくお願いします。


◆ Push Now

  • RICOH THETA この商品が出たというだけでもかなりの衝撃でした。今一番欲しいものでもあります。
  • leap motion , wii Remote 今更ですが、空間を使った表現はもっと何か出来るのかなと思っています。ふとd.v.dさんがwii RemoteでVJをされていたのを思い出し、模索中です。

◆ 2014's Favorite

【Music】
  • St.Vincent / St.Vincent
  • BANKS - Under The Table (from Goddess) シングルではないですが隠れた名曲。
  • Caribou - Our Love
  • Jungle - Jungle
  • SOHN - Tremors

【Movie】
  • きっと、うまくいく 今更見たのですが、人生ベストに入る作品。これから何度も見ることになると思います。インドの英雄はやはりすごい。
  • ラッシュ/プライドと友情 正直そこまで期待していなかったのですが、裏切られました。主演の二人、特にダニエル・ブリュールの技術屋感の表現が素晴らしかったです。マイティソーのクリス・ヘムズワースの雑な人間性の表現も素晴らしかった。
  • LIFE! ベン・スティラーが好きなので見ました。アニメのような展開が良かったです。
【Book】
  • 深夜食堂 

◆ Coming 2015

とにかく作品を出したくてうずうずしてます。
今年最後に出した「鍵をかけて溺れよ」を作って、映像って楽しい!と思いました。
もっともっと変な表現を探して行けたらと思います。 
2015年には術ノ穴から「bugfics - AUTOEXEC k-over remix」が出ます。
間髪いれずに次、次と出して行く予定です。